新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
在宅勤務をするために必要なものを揃えるだけでも結構かかると思いますし、月々の維持費用を考えると月4千円は少ないように感じます。もちろん在宅勤務手当が無いよりはマシですが、せめて交通費でもらっていた金額ぐらいは必要になるでしょう。
Facebookは、約10万円分ホームオフィスに必要な器具の購入を補助。Squareは1.5万円を光熱費やWiFi代の補填に支給しているとのこと。

https://www.theinformation.com/articles/remote-2-0-companies-hunker-down-at-home
新型コロナウイルスで在宅勤務が長引く中、手当を出すところが出てきています。
個人的には4年以上フルリモートで働いてきましたが、水道光熱費が非常に高くなるのは実感してきました。
通勤費と(削減すれば)家賃から十分捻出できそうですが、こうやってちゃんと還元し、より生産性を高めていくのは良さそう。金額の問題というよりは、コミュニケーションというかメッセージ。
夏になって思うのは、エアコン代結構バカにならんな、と思うとこかな。

在宅勤務開始当初は、PC買い替えたり、マイクや、HDMIやAudioのキャプチャとか買ったりしたのがお金かかっているとこ。回線は光には前からしてたけど。ここら辺、自腹ではあるけど、カバーしてもらえればうれしいところではあるけど、誰のもちものになるの?という風になるわけで。
ソフトバンクらしい取り組み!在宅勤務で必要となる電気代が会社負担になるのは、本来あるべき姿なのだと思います。
アルバイトや契約社員も対象、
決してセコい手当てとかではないと思います
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
11.8 兆円

業績