今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には新入社員と他業種から未経験で転職してきた人にとって初日から早々にテレワークを行うのはかなりハードルが高いと思っています。コミュニケーションの取り方や困った際に相談できる専門部署の設置など企業側の準備も必要だと感じます。

反面、今大学に通っている学生さんは大学の授業もオンラインで受講しているケースも少なくないでしょうから、最初からオンラインと言う環境は私たちの世代とは違い当たり前になってくるのだろうとも思います。
遠隔ネイティブ世代が社会人となることを歓迎する。あなたがたにwithコロナの働き方を作ってもらいたい。テレワークの利用希望が高いのは当然であるし、まだ働いていないのだから、テレワークであれ何であれ働くことに不安があるのも正常です。
これまでオフィスで働いたことがない層からしたらスタンダードがないためどちらでも良いのかもしれません。

どちらでも良いなら、テレワークですかね。
今のタイミングでリモートワークを試してみたいか?と聞けば、多くの人が試してみたいとなるだろう。ただ、同時に不安もあるようです。
一応21年卒ですが、もはや入社しないという選択を取りました。
安定しないので不安よりも、個人的には安定するけど自由が減る方が嫌ですね。
就職情報専業。新卒採用では合同企業セミナー「就職博」、就職情報サイト「あさがくナビ」、中途採用では転職サイト「Re就活」など展開。世界初のAIによるサポートシステム「就活ロボ」をリリース。2016/10期は売上利益ともに過去最高。「就職博」が主力商品。「Re就活」が成長商品。
時価総額
273 億円

業績