新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イギリスでかかりつけ医として働く澤憲明さんのコラム。医師も人間ですから、患者の言動に対してネガティブな感情を持つことはある、そのことを自覚する(自分が考えている「普通」とは異なる「普通」を持つ人がいることを自覚する)ことが、自身の診療姿勢にどういう変化を与えたかを書いています。
自分が正しいと考える「あるべき」姿から外れたものにネガティブな感情を抱くことをどう抑えるか。この話は、いまあちこちで問題になっている「コロナバッシング」にも通じる気がします。
関連記事一覧
37歳で日テレ退社 “落語小料理屋”の女将が振り返る「私が『笑点』のディレクターだったとき」
文春オンライン
20Picks

男性に選ばれないのはコンプレックス。でも結婚は、私の人生に必要でも、不必要だとも思わない
ハフポスト日本版
15Picks

私が私らしく在るために、マーケットワンは自分の未来を開く場所
PR Table
2Picks

改正で年金繰上げの「損益分岐点」が変わる! 60歳受給が得なのは何歳までか
Mocha(モカ)|お金の知性が、人生を変える。
2Picks

資金ショートしない「損益分岐点」の計算方法 ラーメンなら1日44杯
ツギノジダイ
2Picks

ラーメンを1日何杯売れば黒字? 資金ショートを避ける「損益分岐点」の計算方法(ツギノジダイ)
Yahoo!ニュース
1Pick

【HSC図鑑 vol.坪井安奈】やりたいことがバラバラでも大丈夫!点と点はいつか繋がる。
note(ノート)
1Pick

自分を好きになる方法やメリットを紹介!自分を好きな人の共通点とは?
| Kuraneo
1Pick

「普通」になりたいと思った自閉症の私、受け入れてから楽しい - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
発達障害ニュースとグッズ・障害者作業所のハンドメイド通販 たーとるうぃず
1Pick

引きこもりのためのコミュニティあります【元引きこもりが運営】
なおやすブログ
1Pick