今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なぜかこうした話の場合、男性は、自分はやっていないのになぜ自分が責められるのかと、被害者意識に陥りがちです。十把一絡げに男性を加害者と言われたくなければ男性自身も加害する男性に対して声を上げることが重要です。
被害者や当事者はもっと声を上げようと言う議論になりがちですが、被害者や当事者が声を上げるのは非常に難しいことです。周りでおかしいと思った人からどんどん声を上げていきましょう。
痴漢の話題になると「冤罪もあるよね」
レイプとなると「ハニトラじゃないの?」
男女間でケンカになりやすい性暴力の話題。

性被害者は女性が多く加害者は男性が多い
冤罪が存在しても性犯罪は帳消しにならない
でも、あなたが加害者だと言ってる訳じゃないんです。
性別に関係なく性犯罪がなくなるように一緒に怒って欲しいんです。
「キエエエーッ!!」とか、「ぶっ殺しそうになった」という尖りすぎた表現使いすぎています。

こういう表現は、かえって反感を買うだけです。

性犯罪はまぎれもない「犯罪」であり、許されざることです。
これは、各人の感じ方如何に関わらず、社会規範であり法規範です。

男性同士の間では、(とりわけ未成年者などで)恐喝や脅迫、はたまた暴行や傷害が行われています。

被害者の男性が泣いてる時、
「弱虫ねえ~」
と揶揄する女性もいるのではないでしょうか?

社会規範や法規範は性別に関係なくすべての人々が守るべきものです。
女性だけが被害者ではありません。
「「自分が強盗に襲われて大ケガしたら?」と想像してほしい。その記憶は一生忘れられないだろう」

男性はほとんど搾取する側。もちろん女性から被害に遭う男性もいるが、そもそも最初に傷つけたのは男の方であることがほとんどです。