新着Pick
243Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうしたプロの方に回復を期待するのはありだと思います。問題認識としかるべき対応ができているという意味で健全だなとは思います。
しかし、その一方で気になるのは、なぜファミマの業績落ち込みは他社よりも大きいのか、店舗あたりの売り上げが低いのかという事です。家の近くにセブンイレブンもファミリーマートもあるので使いますが、確かにセブンイレブンと比べると商品に魅力がいちいちありません。
つまり、日常的にマーケティングなり、製品・サービス開発なりに課題があり、それをよく出来ないという問題があるということがあるのかなと感じます。
大きな病気の時には外科手術や凄腕の医師は大事ですが、日常的にセルフケアを重ねてそこに至らぬ様にすることこそ本来は大事だと思うのですが。
CMOのアメリカでの平均在任期間は27カ月である。数ヶ月でお互い合わなかったと思って別れる、3年前後でどちらかが切り出して別れる、さもなければずーっと相思相愛でいる、って感じに分かれるように思う。
おお、サプライズ。ナイアンティックはどうされるんだろう。ユーザーとしてはポケモンは引き続き頑張ってほしいのですが、、
社長直轄とのことですが、システム産業のコンビニで、更に伊藤忠などもいる中でどの程度の権限があるのか、というところでしょうかね
この人事は凄い!コンビニにおいて狭義のマーケティングでは、ローソンなどが有名だが広義のブランドマーケティングに力を入れている印象はありません。
立地や仕入れ、PBなど超巨大システム産業なので足立さんの繰り出す打ち手がどんなものかとても楽しみです。
新しい組織体制で、たのしみ。
マーケティングだけではないですが、どんどん新しくなり変わっていくのは確実。
すっごく楽しみっ!

と思う反面、基本的にコンビニのマーケティングって出店がすべてというイメージだけに、今後、既存のお店でどんな新たな手を打ってくるのでしょうか。

ワクワク♪
足立さんがどのようにコンビニという巨大組織を動かされるのか楽しみです。
おーーーっ!!!これは面白い人事!足立さんがファミマをどう変身させるかとても興味があります。劇的にファミマの商品が変わっていく予感!本人は笑いながらフェイスブックで「ノーコメント」と言っていますが。笑 
正式発表後のコメントを楽しみにしています!
足立さん!ご本人からお話お伺いした事あります。

伝説のマック対マクド対決なんかは、
素晴らしいですね。

ファミマでは何を繰り出すのか、今から楽しみです。

https://www.walkerplus.com/article/118826/
引くてあまたとは足立さんのための言葉ですねー。
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績

日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
6,714 億円

業績