新着Pick

元徴用工で日鉄の即時抗告を認めない判断

共同通信
元徴用工で日鉄の即時抗告を認めない判断 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは17日、元徴用工問題で日本製鉄が資産差し押さえの命令決定を不服とし...
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国のやり口に今更コメントするのは余りに虚しく感じてしまう…(−_−;)
それはそれとして、韓国企業が殆ど日本に進出してモノを作ろうとしない中、日本企業が続々と韓国に出て行って、そこで作ったモノを世界に売って日本にまで輸入している現実に忸怩たるものを感じます。韓国の一人当たりGDPは既に日本と比べて遜色なく、大手企業の初任給は日本より高いとも言われていますから、人件費が安いと言った理由じゃないはずです。マーケットサイズは日本より小さく、地理的近さはお互い様ですから、市場に近いところで生産するというわけでも無さそうです。
我が国のビジネス環境の競争力の劣化か続いていることが、隣国を勢いづかせている側面もあるんじゃないのかな (・_・?
自戒を込めて頑張らなくちゃ (^_^;
文在寅政権が率いる大韓民国が1965年の日韓基本条約を締結した朴正煕政権の業績を引き継いだ正統性ある政権であり、法治国家として筋を通すことができるのかどうか。最後のチャンスが来ている。韓国のほうに全くその緊迫感はないのは、すでにレッドラインを越えてしまっているからだろう。
判決を下した時から、韓国はもう後戻り出来ないところに行ってしまいました。
韓国政府が日本とのこれ以上の関係悪化を避けたければ、外交問題として超法規的措置をする必要がある訳ですが、文大統領は、司法を尊重すると言って、見て見ぬ振りをしていますので、状況が好転することはないでしょうね。
残念ながら国交断絶への道をひた走っているだけのように思えてしまう。
いざというとき非常になれない人は!結局は何も手に入りませんよね。
元徴用工問題で日本製鉄が資産差し押さえの命令決定を不服として「即時抗告」したことに関し、韓国の裁判所が「理由がない」として認めない判断を出したと報じているそうです。