新着Pick
292Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
多くのインスタグラムユーザーがFBの傘下にある事を知らないと言われます。ユーザー数の伸び悩む親会社の威信をかけた、良く言えばグループシナジーの追求、悪く言えば顧客乗っ取り(?) 広告量の増大を含めこうした動きが始まったのと軌を一にしてインスタグラムもワッツアップも創業者達は辞めています。
ついにメッセージング機能の相互乗り入れが。InstagramやWhatsAppとのデータを含めた統合は尋常じゃない大変さだと思いますが、だいぶ目処がついてきたということでしょうか。ユーザー利便性はますます増しますね。日本でも若い世代はInstagramでのメッセージ利用機会がますます増えているとのことでしたので、ビジネスでのやり取りもInstagramメッセージになりそうだと思っていましたが、Messengerメインの私としては助かりますw
インスタとFacebookメッセンジャーのシステム統合ってバックエンドだけでなくフロントもやるの??使い分けてる人多いと思うから、わざわざやる必要あるかな。ただ独禁法で批判に晒されてる中で、これを断行するのはザッカーバーグの凄みでもある。
確かに一つのアプリに統合すれば、ユーザーの利便性はグンとアップしますね。

InstagramにはFacebookに転送する機能がありますが、あの程度ではまだまだ不便。

一つの入り口(アプリ)で何でもこなせるようになった方が、遙かに便利です。
仮にアカウントを取得しているユーザーに対して同意を再取得せず、アカウントのプライバシーポリシー外でのデータ利用を進めていく場合はRepurpose(データの目的外利用)が今後問題になる可能性があります。まだ表に出てきていない問題がいくつかあり、今後司法の目がより厳しくなっていく可能性はあるので動きに注目したいと思います。
いいけど、お願いだから、上手&スムーズにやってね、という感じです。僕にとってmessangerは仕事上のマストツールになっていて、アプリのマイナーバージョンアップが頻繁にある現状には不満があります。Insatagramは写真日記のような使い方ですが。特に、メッセージ相手の検索(個人、グループ)が弱いのが改善されると嬉しいです。
インスタグラムユーザーがFacebookメッセンジャーを使うようになり、性別や年齢層が大きく広がりそう
FacebookとInstagramの両方使うユーザーには嬉しい機能統合です!