新着Pick
222Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お!人数増えてる。確かMAX7名くらいまで乗れるはずだから、来年くらいには観光旅行もあり得るかも
野口さんの搭乗予定が10月下旬になったのか。もう一回テストをするはずだが、それを見てから確定ということになるんだろうな。
打ち上げがちょっと遅れたみたいだけど、何かトラブルがあったのかな?それか運用上の都合か。まあいづれにしても大した問題ではないんでしょう。CCDevが始まった当時(2012年)、Crew 1 missionは2016年打ち上げ予定でした。4年遅れにはなりましたが、ついに定常運用が始まりますね!

ちなみにバージン・ギャラクティックは1年経つとまた1年遅れるといったことを10年以上続けてもはや永遠に飛ばない気がしてきてしまいますが、SpaceXは2年経つと1年遅れるくらいで、いづれちゃんと現実が予定に追いついて打ち上がる、って感じがします。
野口さんの搭乗が10月になったのですね。順調に準備が進んでるとのこと何よりです。SpaceXの本格運用1号機、本当に楽しみです!
野口さん、スペースXの宇宙服がカッコよすぎです!どんな素材使ったらこんな細身の宇宙服ができるのだろうか。
今回は四人も行くんですね。野口さん、お気をつけて!
野口聡一さんら4人が搭乗するスペースXの新型宇宙船クルードラゴンは、早ければ10月23日にも打ち上げられる予定地NASAが発表しているそうです。秋の楽しみが増えますね