新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あのバッグボードが粉々になった時に履いていたAJ1で、しかもその破片がまだ挟まっている。そして、見た感じまあまあ保存状態も良い。それを考えると、前回51万ドルに比較して、今回の61.5万ドルは安いと思います。
改めて、エアジョーダンがなかったら今のNIKEのサクセスストーリーはなかったと思うと感慨深い。マイケルジョーダンという一スポーツ選手の存在により4兆円の売上の企業が出来たという社会的インパクト。スポーツビジネスを考える上、大きな示唆があるような気がする。
これは! すごいな。NIKE史上一番のアンバサダーなのがマイケル・ジョーダンなのだろう。最近もブランドと著名人、インフルエンサーがコラボした製品が多く出ていますがAir Jordanが1番の成功事例かもしれない。
エアジョーダンのようなバッシュのいいのは、他のスニーカーに比較して加水分解しにくいことかもしれない。ミッドソールにスポンジ的な素材使っているものは加水分解しがち(私もどれだけAirMax95他を加水分解で処分したことか・・・)。

これだけ、ストーリーのある唯一無二のものはない。これだけの価値はあると思う。
クリスティーズの競売にかけられたマイケル・ジョーダン氏が実際に着用したナイキのスニーカー1足が61万5000ドル(約6600万円)で落札されたそうです。すごいですね、6600万円のスニーカー!
ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 ウィキペディア
時価総額
20.8 兆円

業績