新着Pick
595Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
20年近く前、水野君の家の飲み会に初めてお邪魔した時に私の著書「100億稼ぐ仕事術」が100冊本棚に飾ってあったのを見てこいつは只者ではないなと思ったけど、ほんとに只者ではなかったな。
『僕は愛知県の男子校出身で、中高の6年間でまともに話した異性は母親だけという青春を送っています。』

ミズノンノの頃から見てるけど同じ母校出身として誇らしい異能。確かメルカリの山田進太郎くんの一つ上の世代かな。
まず「4」があることに驚きました。

水野さんの「成功した人だからこそわかる難しさ」の部分の表現は秀逸ですね。

これを理解できる方なので、その次が書けるのでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
あの、女優と会食する雑誌連載企画の裏に「会食恐怖」があったとは。
なんだか複雑な感情を抱くような、自分の中学生時代を思い出すような連載でした。

文響社の「うんこドリル」についても読みたいです。
資本主義のピラミッドの話は響きました。
目標があって4年前に転職して大きく職種を変えたものの、結局その目標は果たせなかったのですが、今思えば転職の最大の成果はピラミッドを下りられたことなのかもしれません。人生が自由になった気がします。

ただ、途中まではピラミッドを登ってみたからこそ言える部分はあるので、全てが必要な経験なのかなと思います。登る前から気づけるほど悟れてなかったので笑
この連載について
まるで預言者(プロフェット)のように、新しい時代のうねりをいち早く紹介するNewsPicksのインタビュー集。本質を見抜く視点を毎週つむいでゆくことで、ちょっと先の未来を覗こう。