新着Pick
160Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
彼女の出自に焦点を当てて「歴史的な副大統領」というのは別に良いんだけど、彼女は検事出身で上院の公聴会などで見せた鋭い質問や法律の知識の方が評価されるべき。個人的にはトランプ政権でメチャクチャにされた司法省を立て直す司法長官をやって欲しかった。
アメリカの大統領と副大統領は、「生まれながらにしてアメリカ人であること」が条件になります。移民国家でありながら、移民1世は大統領や副大統領にはなれないのです。
彼女の父親と母親は移民1世です。ですから、彼女は移民2世なのですが、両親共に移民1世の副大統領候補は珍しいのではないでしょうか?
この記事にもありますが、民主党も共和党も、その大統領、副大統領候補はアイビーリーグ出身者が多いです。やはり、それだけの人脈がないと今まではワシントンで上り詰めることが難しかったということだと思います。

一部に、彼女が検事や司法長官の時、実は黒人に厳しかったという声が上がっていますが、いくらリベラルなCA州でも、公正でないと司法長官にはなれないでしょうから、そういう判例もあったというように個人的に理解しています。
次への準備もあるでしょうねぇ バイデンさんの結果によらず
Kamala Harrisの検事・CA司法長官としての仕事上のスタンス(law and order※、中道)と、上院議員としてのスタンス(かなりリベラル寄り、民主党議員の中でもBernie Sandersと同じ投票パターンをとっている割合が他の民主党議員比で高い)は異なっており、恐らく多くの人が抱くHarrisのイメージである中道よりも、実際はリベラルなようです。

とはいえ、Harrisの全米知名度は高く、またLaw and Orderは全般的には人気が高い政策でもあります。共和党と民主党の間で揺れ動きつつトランプに嫌気がさしている中道層を取りに行ったというところでしょうか。

※黒人貧困層の身辺調査・犯罪取締り・収監強化派。アメリカの白人層、保守層、ミドル層には治安維持の観点から支持が高い一方、実際には冤罪であっても裁判も受けられずに長期収監され、収監履歴により仕事を失って貧困の連鎖に陥る家庭も多い。ニクソンが提唱して以来、共和党(だけでなく民主党も)Law and Orderを掲げて当選した大統領は多数。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.78 兆円

業績