新着Pick
406Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1日2時間はそれなりにハードルが高いと思うので、まずは10分でも良いので、毎日必ず副業の時間を確保するのが第一ステップとしては大事だと思います。

1日10分だと流石に副業にはならい可能性もあるので、その場合はまずは勉強や読書などの自己投資の時間に当てるのが良いと思います。

それが継続して「習慣化」できればあとは時間を伸ばして毎日1,2時間の副業時間の確保ができると思います。
言ってる事はすごいシンプルだけど

言うが易しで、実行するのが一番難しい!
1日2時間はすぐに無理なら、まずは意識づけ
30分でも時間を確保する習慣を身につければ、後はそれが習慣となって苦もなく当たり前のようにこなせます
とにかく最初の第一歩をハードルを低くして、それを続ける事
そうすれば時間をコントロールするなんて簡単にできます
すごい方ですね…まさに今っぽいサクセクストーリー…

ただ、渇望感、がいるかな…と思います。

自分自身、目の前のラクに手に入る娯楽に手が伸びてしまうのはその娯楽を捨ててでも変えたい現実と向き合っていたときでした。

こうなりたい、こんなの絶対いやだ…

そんな願望や怒りで自分が渇いていないと行動も変わらないのかなと感じます。
最初の1歩って本当に億劫ですよね....ただ、その1歩を踏み出さないと今の日常とは異なる世界がやってくる可能性もほとんどないわけで。
個人的には1歩を踏み出してみたいことをリスト化をお勧めします。
副業として何ができる
何よりも最初の一歩を踏み出せるか、
次いで続けられるか(ハードルが高すぎて挫折したりしないか)、ここが何よりのハードルであり、ここでクリアできるとほぼ成功といっても過言では、、と思います。

いきなり2時間はかなり大変なので、
10分でも20分でも続けて習慣化できるか、小さな成功体験を積めるか、、が肝要です。

ありきたりですが、
・やっていることを人に宣言する
・失敗したらで良いので隠さない
・続いた自分を褒める、カッコ良いと思う
・記録が残ると可視化されて嬉しいので可視化する

、、、でしょうか。
NewsPicksの連続ログインとコメント数も同じですね。

そうすると1日の中に自然と副業に繋がる時間が出現していそうです。
・「どうせ変わらないだろうな」というモチベーションでもいいので、無料や価格の安いセミナーにまずは行ってみる
→ここも削減した方が良い気が🤫そこまで悩むなら副業しない方がいい!
時間を捨てる、何かをする時間を削る、そんな時間は必要。
それもそうだけど、何より移動時間が要らなくなったから、割と2時間の確保はハードルが下がったのかと。
関連記事一覧
「忙しい」「時間がない」が口グセの人に教えたい時間術
Diamond Online
875Picks

人生の目標を達成したい人に。集中する時間を作るための「4つの教え」
ライフハッカー[日本版]
320Picks

成功する人が気にしない5つのこと
Forbes JAPAN
296Picks

副業として起業するために必要なこととは?~成功の秘訣まで徹底解説~
StartUp
23Picks

副業、独立すべての「稼げる人」に当てはまる唯一の共通点 - 「自分のお客」をいかに見つけるか
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
19Picks

仕事は頭を使ってすべきものでない――ひろゆきが語る『なまけもの時間術』
GetNavi web ゲットナビ
8Picks

「副業の収入が本業を超える人」が大切にしているたった一つのこと(プレジデントオンライン)
Yahoo!ニュース
7Picks

「時間術」で学習の遅れを取り戻す 夏休みを有効活用しよう
財経新聞
5Picks

デキる人は「メールアプリ」をスマホのトップ画面に置かない - さらに一切の通知機能もオフにする
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
4Picks

フォント選びで時間をムダにしがちな人に教えたい「段取り」のワザ - 精神科医が教える「優先順位力」
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
4Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン