新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロセスの中に、ボトルネックがあると、全体が、そこで律速される…基本的な話です。

ただし、縦割りや、分業が過度な状態では、それがわからないので、やってみて、初めて判明することとなり、このような結果になってしまいます。

残念ですが、全体プロセスを把握できている人材が不在でることを証明しています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
処理番号の通知とは別に、濃厚接触者への個別通知はオートメーション化できないものか…。手動での番号発行というアナログ要素がこんなところでも行政手続きのIT化を阻害しているとは思いませんでした。アプリが国民の6割にまで行き渡れば、とは言いますが、仮に達成して、コロナ感染者の6割の番号発行を手動で行うようにになったとしたら、番号の発行が1ヶ月後などという事態にもなりかねない。
こうなってくると、アプリの登録を積極的に進めている理由が分からなくなってくる。
開発・リリースすることが目的となるとこうなりますよね…。どんどん修正版をリリースして精度を上げて行って欲しいですし、運用も精査していきたいですね。陽性登録者数が165件ではお粗末すぎる。
そもそも役に立ちそうか教えてほしいですね、その165件のケースで。正確性を担保できるかも含めて。
アプリの質自体はいいのに、現実のオペレーションがクソ過ぎる。物事を目的ベースで考えられず、マニュアル対応以外は何もやらない思考停止の性質が悪い形ででている
ツールドリブンだったんでしょう🤔