新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほう。段々面白くなってきたな。トランプはこのところ無理筋な大統領令を連発しているが、訴訟となっても選挙までに決着はつかないだろうから、とにかくあれこれやったという記録だけが欲しいのだろう。やられる側は迷惑だが。
これも一連の買収交渉の中の駆け引きのひとつですかね。あまりにbytedance側が一方的にやられているので、ちょっとした打ち返しかなと。
TikTokのデータなどの利用規約をよむと位置情報や顔情報に至るまで相当のデータの権利が向こう側のものになりそれを親会社のバイトダンスに渡せる仕組みになっています。TikTokがやらずともバイトダンスでも情報をどこかに渡すことはできます。

それに過去にTikTokのCEOは中国政府のために情報統制や検閲に力を入れる発言を繰り返しては多くのサイバー部隊を引き入れています。基本的には真っ黒で、アメリカ法人だから、別法人だからでは済まず、あとはもう許容できるかどうか。

この度アメリカは許容しないと決めています。今は許容できても、向こう10年先を見る必要があります。
11日にも「ティックトックは同社の米国内での運営を禁止する大統領令が違憲だとして、本拠地を置くカリフォルニア州南部地区の連邦地裁に訴えを起こす予定」との報道。

買収の話題まで上がる中、TikTokの動き。続報が大変気になります。