新着Pick
410Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>大麻は100%グローバルなビジネスになる。疑問の余地はない。
どうなるんでしょうね。日本にいると大麻ビジネスの1年後さえ予測できません。大麻が医療分野で有効、タバコより健康、依存リスクが低いといった情報は知っています。しかし、小学生の頃から大麻は「ダメ!絶対!」に含まれています。
健康的だよ、依存症ないよ、と言われて嗜好品と楽しむのは法律云々以前に抵抗がある。
ビールやワイン、コーヒーとは全くビジネスモデルが違うように思う。ルサルディ氏はもちろん僕がみていない部分まで見ていっているでしょうから、楽しみではあります。
33もの州で解禁されていることに驚きました。娯楽用・医療用に限ればそのような動きがあっても確かにおかしくはありません。日本に限って言えば、大麻に関する認識を帰るハードルはかなり高そうです。
確かに、成功しそうですね。
”合法的で、規制され、課税対象となる大麻を製造する”
この連載について
次世代のビジネスリーダーのためのグローバルメディア「Quartz」から厳選した記事をNewsPicks編集部がお届け。
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
14.3 兆円

業績