新着Pick
194Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
男女差もあるのでしょうか…?私自身は、ショッピングとインスタの親和性は高いと思っています。気が付けばここ数年は、ファッションも化粧品もレストランも、インスタで情報収集するのが普通になりました。

広告であっても、写真でズバッとイメージ情報が飛び込んでくるのは強い。そんなに「映え」てなくても良いんです。むしろ、ありのままを伝えてくれる、ショップスタッフの方の投稿を参考にしています。
「広告ですすめられる」購買モデルから、「自分で欲しいものを探す」購買モデルに変化しつつある今の時代、InstagramとPinterestは、「画像を観ながら、自分の欲しいものを探していく」プラットフォームとしては最高です。

これは、Googleやfacebookの「広告モデルの終焉」を示しています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
センスの良い画像は見つかりやすいけど、個人に最適化(体格など)された検索は難しい。
組み合わせやオシャレを優先する分には良いと思う。
サイズや価格を優先するなら、既存のECやGoogle検索が向いてる。

NPの検索もよく使うけど、大抵は関係ない記事が多く表示される。
例えば「Apple Arcade」で検索すると、おすすめ順でも求めてる記事が上位にならない。
「Apple Arcade」+「ゲーム」でも大して変わらず。
元々は有料ユーザー向けの機能でもあったし、もっと精度が上がると良いな。
ショッピング目的でインスタ使ったことないけど…