新着Pick
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大我慢大会そろそろやめようぜ
キャンセル地獄なんて、大げさなぁ......なんて思いそうになりましたが、今朝のこちらのニュースを読んで、苦境に立たされていることを感じました。
宿泊キャンセル3万2653人 年内損失3億超 沖縄県ホテル組合調査(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1170597.html

先日、「ガイアの夜明け」でJALに密着されていましたが、これからの夏にアクセルを踏むようにお見受けしました。私は個人的には飛行機が好きなのでダメージが少ないといいなと思っています...今夏の帰省は諦めました早くまた飛行機に乗りたい
10万もらったから旅行行こうかなーと思ってたけどやめました。理由はコロナも増えてきたし別に今じゃなくても良いから。何もせずコロナ再拡大させた責任は重いと思う。

いくら弱毒性になったとか若者は重症化しないとか言われても、味覚障害とか嗅覚障害になるとか嫌なのでわざわざリスクを取りたくないですよね。落ち着くまで近場で十分です
仕事でも旅行でも、昨年は飛行機にかなりの数乗りましたが、今年に入って、航空会社のアプリを開くことが全くなくなりました。そういう人も多いのではないでしょうか?緊急事態宣言の解除後にマイルを使って旅行という人はかなり増えたようですが、いまはまた空席がかなり目立っているようです。
航空会社もそうですが、稼ぎどきの夏にこのような事態では、沖縄の飲食店や宿泊施設などが壊滅状態でしょう。

結局この施策によって沖縄でコロナを封じ込めることはできないので、経済だけ痛めつけることになりそうです。

どうせやるなら、宣言するだけでなく、完全に空港封鎖、外出禁止、違反者への罰則など一部の国がやっているような強硬手段を実行した方が良いかと思います。
難しいんですよね。

・きちんと対策を取れば問題ない
・航空会社や旅行会社、観光業のためにも旅に行きたい

想いと、

・別エリアから観光に訪れて迷惑がられるんじゃないか

という想いと。
沖縄での感染が広まることにより全国に広まってしまうことが懸念されるため、沖縄に行くのは危険な行動と認識し結局のところ旅行をキャンセルしてしまうようです。新型コロナがもたしている問題は、実際のところ様々な考え方が蔓延ってしまうことにあります。同じ方向性を共有できないでいるために、政策も中途半端にならざるをえません。

方向性を共有し一致させることのできる国や地域が新型コロナを抑えられてるのではないでしょうか。個人主義の国ほど混乱している印象です。
随分と被害が大きい人災ですね。この半年ほど。
時価総額
9,914 億円

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.19 兆円

業績