今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
124Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
色々と意見が割れているみたいですが、ファンの方から「あれは相手に失礼だよな〜」「絶対に投げさせちゃダメだよな〜」って声がそれ程聞かないと感じてるのは僕だけですかね?
誰よりもチームの事を考えての采配だと思うので、原監督よりジャイアンツのチームの事を理解していない僕は批判も賛成もする資格は無いですね。
人気 Picker
ピッチャー本業で専念してやってる選手がいるのに、ピッチャーとしてはプロレベルにない野手が登板するのが打者に失礼と言う論理があるなら、バッター本業で専念してやってる選手がいるのに、バッターとしてプロレベルにない投手が打席に入るのが失礼って論理が成り立ってします。(たまに両方プロレベルという人はさておいて。)

セリーグは普通にピッチャーが打席に入るし、それをピッチャーに対してプロレベルの打者が立たないのは失礼となるでしょうか?そんな高校野球レベルのバッターである投手がヒット打つのに対して痛快な醍醐味を感じているファンも多いはず。今回もその逆でしかないし、増田が抑えるシーンを痛快に感じた人は多いはず。

だから全然ありだと思う。
ピッチャー代打に出した監督もそれなりにいるでしょ。
上原氏とよく意見が対立していたサンデーモーニングの張本氏がどう反応するか注目されます。

追記 張本さん、既に某スポーツニュースで高評価されてましたね。
野球に対して思い入れがないからかもしれませんが、別にいいんじゃない?大差がついてて負けは確定なら、野手が投げるなんて面白いじゃないか。しかも押さえ込んだんでしょ。ゲームとして何が問題?不愉快で我慢できないなら堀内さんみたいに見るのやめればいいし、巨人のゲームをもう見に行かなければいい。そんな人が多ければ野手は投手をしてはいけないというルールを作ればいい。そんなことしたら高校野球は成立しないけどね。
東京ドームでやると巨人ファンに大受けでしょうが、巨人が大負けしているのが前提なので、巨人ファンとしては、複雑でしょうね。
まあ、一番の問題は、滅多打ちされても大敗の試合で続けて投げさせてもらえなかった堀岡投手なのだと思います。監督に二度とそんな決断をさせないように、頑張らないといけませんね。
(追記)
高校野球や草野球ならアリですが、プロ野球はプロの技を見せるのが仕事ですから、本職の投手が投げるべきだったでしょうね。負け試合でも投げるのが投手の仕事です。
因みにセリーグは投手も打席に立ちますが、打席に立つが故に、打撃練習もしますしバントも練習しますし、攻撃のサインも覚えます。野球はあくまで投手も9人目の打者としての役割があり、それが本来の野球の姿なのだと思います。
(追記の追記)
昔、オールスターでイチローがマウンドに立った際、セリーグ・野村監督は投手の高津を代打に送りましたね。昨日阪神は近本と大山が打ち取られましたが、抗議の意味も込めて、バットを持たずに打席に立つなど、すべきだったと思います。
敗戦処理をさせられる投手はいやだろうし、相手チーム打者は成績上げるチャンスだし、双方にとって悪くない起用。ファンがどう思うかですよね。投手イチローは興奮して観たし、エンタメとしても成立すると思います。
堀内さん、結構好きだっただけに残念だな。だが、これが監督としては上手くいかなかった原因の一つかも(当時のジャイアンツは他にも問題多かったが)。メジャーでは一般的とかそういう話じゃなく、ルールの中でのマネジメントの問題。
原監督は戦力を把握してシーズンを戦うことに本当に長けている。特にジャイアンツや日本代表などある程度戦力が整っているときの戦い方は歴代の監督の中でも秀でていると思う。ベンチの投手はたとえ登板しなくても肩を作ったりしてシーズンを通すと相当な疲労の蓄積。全試合勝ちにいくことは無理なので、ましてや連戦ならば勝ちパターンのベンチの投手を休めさせられるのは翌日以降の試合に大きく影響しますし。

とにかく、増田選手はお疲れさま。
連戦続きで投手(だけじゃないけど)の疲れの配慮もすべきだし、敗戦処理で投手を疲れさせたくないし、長いシーズンをいかに良いペースで乗り切っていくかを優先すべき監督にとって、リーズナブルな選択だと思います。

ただし、観客がいてのプロスポーツ。替わった野手がフォアボール連発で目も当てられないだらけた結果になるなど、見られたものじゃない試合にしてはなりません。その点、増田選手は立派なものでした。原監督も彼なら心配ないとの確信があったのでしょう。そういう意味でも、原監督に一本!というところですね。
付け焼き刃の戦術で撃たれたら監督の責任
それを抑えたらのなら野手の頑張り、それ以上、それ以下でもないと思います
堀内さんの実績は凄いが、間違いなく言えるのは大谷翔平選手は巨人に行かなくて良かったです
サッカーでは弱い相手に2軍で戦うなどあるあるかなと。もし失敗しても歓迎したいところですね。話題になりますし。
関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績