新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「日本のストーリーを世界に発信し共有する」…すばらしい取り組みですね。ただ、私だったら、少しやり方を変えるかもしれません。

1.5000円ではなく、2万円のものにする
2.世界ブランドと連携する
3.スケールできるプラットフォームで売る

5000円という価格帯は「良いもの」という印象を与えません。世界的な感覚で考えると「高いもの=良いもの」なので、適正な価格設定が必要です。

和魂洋才という言葉もありますが、日本のストーリーのみより、欧米ブランドと組むと、より魅力が浮き彫りになります。例えば、Apple Watchや、スイスの機械時計など。

最後に、ニッチな市場にならないよう、スケールできる枠組みが必要です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
欲しい。。。
外国の人もこういうの好きな人多そうなので世界的にも受け入れられそうですね。フランス人とかこういうの好きそう。
世界に誇れる日本の技を身近なものにするという発想は、すばらしい。時計のベルトに畳の縁を使うという発想は普通の人では出てこない。でも素敵ですね。
Knotの取り組みがクールですし、私も大好きで持っています。

スマートウォッチを使いだすと使い続けざるを得なくなっている人も多いと思います。私もGarmin派なのでデータを取るためにやめるわけにはいきません。

そうすると、せっかく買ったKnotの時計を巻けないので、どっちも使いたく時々両腕に2本巻きしています(笑)
この連載について
まるで預言者(プロフェット)のように、新しい時代のうねりをいち早く紹介するNewsPicksのインタビュー集。本質を見抜く視点を毎週つむいでゆくことで、ちょっと先の未来を覗こう。