新着Pick
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
手厚いですね。

でも結果を出さないと。。

というドライな仕組みである事は
忘れてはいけません。
さすがですね。

オフィス投資分を個人に配布して自ら働き方を選ぶ時代きましたね。
必要手当として1000ドルを支給というところがさすがFacebook。社員、お客様、そして社会のためにも在宅でできることは在宅で…がスタンダードになっていきそう。
ポイントは2つだと思います。

1.在宅勤務の手当を支給

日本では、PCやネット接続の機材や費用について、従業員の私物を使う場合が多いですが、米系企業では、セキュリティの観点もあり、会社側で支給や補助する場合が多いです。日本でも、希望があれば、そうすべきだと思います。

2.成果がないと解雇もあり

在宅勤務となるため、完全な成果主義になるので、目に見える成果がないと、最悪の場合、解雇もあるでしょうね。そのあたりのシビアさは、日本企業とは大きく違うと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
リモートワークは電気代かかるからすばらしい対応ですね!
流石、ビジネスモデルの勝者!
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
82.1 兆円

業績