新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも、吉村知事の会見を見ると、コロナに効くというよりも、コロナ患者が使えば他人にうつしにくくなるというのが趣旨ではと思いました。
知事が発言した瞬間にメルカリやヤフオクが共同で「うがい薬の高額転売は禁止します」と発表することができれば、買い占めも減るし、必要な人から商品を奪わなくてすむんだろうなと感じました。
現在、メルカリで「イソジン」と検索すると出てくる「イソジン クリアうがい薬」は、話題のポビドンヨードは含まないので、ご注意を。
情報不足のままこの研究をdisってる方が見受けられますが、研究を行なった大阪はびきの医療センターの松山晃文さんが今日のワイドショーで語ったことによると、ウィルスは感染当初、口腔内で増殖しそれが飛沫として他者を感染させたり、自身の気管や肺に入り込むが、​ポビドンヨードを含むうがい薬でうがいをしたグループの陽性率は、​うがいをしていないグループの陽性率をかなり下回った。つまり感染した軽傷者の体内でウィルスが増殖するのを抑制する働きがあり、当然ながら、無症状で無自覚の感染者が他社にウィルスを移すのを防ぐ働きがあるということでした。
またポビドンヨード以外のうがい薬での試験は行っていないので水や塩水でのうがいが効果があるかは不明とのことです。
ポイントは感染当初は口腔内の舌でウィルスが増殖しそれが体内に入って重症化するようだということ。だとすると自分が感染していることに気づかなくても、家に帰ってからすぐイソジンでうがいをすれば、家族にうつすリスクは減るし、ウイルスの増殖も抑えられるので無症状のまま治る可能性も高まるということです。
以上が、ひるおび!を視聴して知った情報です。
あるある大辞典時代からの安定の消費行動。ペインの強さがあらわれている。