新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このところの決算を眺めて感じるのはPayPayなどをフックにしたZOZOやアスクルLOHACOの業績伸長。通信 X ECという土俵で楽天と戦う準備が着々と進んでいる気がします(正確な分析はまたいずれ)。
グループ全体で見ると、今回のコロナ禍(正確には少し前から)の横っ腹への巨大な被弾があるので、この決算だけではなんとも言えません。
とはいえ、やはりEC関連やリモートワーク関連は伸びているのですね。
ZHDの金融サービスのPaypayへのリブランディングなどの取り組みが今後どのくらいの成果を生み出していくのかなど、個々で見ると興味が惹かれるテーマの多い会社だなと改めて思います。
やはり「決済」を抑えると他の事業とのシナジーを生み出せるので強いですよね。できることが格段に広がります。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
17.7 兆円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.39 兆円

業績