新着Pick

在宅生活で売れまくる「ゲーム用家具」はコレだ

東洋経済オンライン
コロナ自粛が長期化する中、テレワーク環境を整えようと、オフィスチェアやデスクが売れている。売り上げを伸ばしている家具ブランドの1つが、「バウヒュッテ」だ。ネット上で見かけたことがある人もいるのではな…
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビジネスパーソンがゲーマーから学べることは多いなと、身近なゲーマーを観察して感じております。

・没頭状態に入り、成果を出すまでやり続ける
・コミュニティ内でスピード感もって情報共有
・環境に投資を惜しまない

この3つ仕事で体現できたら最強ですよね(笑)

濃いコミュニティが形成されている、成果を出すために投資を惜しまないといった要素が、ゲーミング〇〇市場が流行る理由だと考えています。
確かに直近の家計調査でも、「ゲームソフト」の支出は前年比2倍以上になってますね。
ただ、ゲーム用家具はおそらく家計調査では「家具・家事用品」に計上されるのでしょう。
巣ごもり需要のトレンドも整理されたかなと思ったタイミングでしたが、ここに来て家具!いよいよ不可逆性が確定的になってきた感じですかね。

因みに書斎の無い私の子供対策は、興味のないクラシックをヘッドフォンで大音量にして仕事する事でした。完全に生活音がシャットアウトできて集中できました。因みに好きな音楽はダメです。ノリノリになって仕事になりませんので(笑)
「秘密基地」を作るという計画はワクワクしますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません