新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トヨタですら苦戦してるサブスク(=リース)が販売回復に効くとは思えません。

マーケティングの基本に立ち戻り、ニッチャーとして生き残るポジショニングを考え、商品戦略からしっかり考えるべきだと思います。
この苦しい時に、数少ないブランド商品であるパジェロを廃止したのも大変にもったいないです。

社員の方々には知り合いもおり、一生懸命やられてます。
がんばってほしいです。
10カ所のお店の統合なのか、10社なのか。
拠点10カ所程度では大した効果はないように思います。サブスクに活路を見出せるのかどうか。マガジンXで指摘している通り、商品の競争力が低下しているため、国内事業は厳しい状況に追い込まれています。
リコール隠し、燃費不正、完成検査不正によるイメージダウンもあります。加えてメーカーやディーラー従業員のモチベーション低下も深刻です。付け焼き刃の対策では窮地からの脱出は難しいと思います。
仮需による登録届出こそやめるべきです。
単なる期間内使い放題からぐっと踏み込んで欲しい。
題名は三菱自動車にしましょうよ。
三菱電機が家電サブスクでも始めるのかと思った。

恐らくですけど、既存の残価設定ローンのオファーをこちらに変更していく感じではないでしょうか。それで少しでも拡販を狙う。

それだけの事だと思いますよ。

統廃合もせいぜい10店舗なら、ニュースになるほどでもない。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.35 兆円

業績

三菱自動車工業株式会社(みつびしじどうしゃこうぎょう、略称:三菱自動車(みつびしじどうしゃ)・三菱自工(みつびしじこう)、英語: Mitsubishi Motors Corporation、略称:MMC)は、日本の自動車メーカーである。1970年に三菱重工業から独立した。2003年にはトラック・バス部門を分社化(三菱ふそうトラック・バス)。 ウィキペディア
時価総額
2,921 億円

業績