新着Pick
236Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Pixel4と4aの違いは、SoCがSD855からミドルグレードの730Gになり、ディスプレイが縁があるタイプからパンチホールへ、カメラはZoom用のレンズが無し。Soliも無し。という所でしょうか。

重めのゲームをするような方でなければ、730Gで不足は無いと思いますし、そもそもPixelはメモリが少ないので、ゲーム好きの方はもっとハイスペックな端末を選ばれると思うので問題になるシーンは無いと思います。

今の所、Soliは(僕にとっては)使いみちがないですし、ディスプレイはフチありよりパンチホールの方が今どきですよね。

というわけで、Pixel4と比べてネガティブな部分がほぼ無いのに、値段は半分というのはとても魅力的ですね。

私はずっとPixelシリーズも使っていますが、今なら4ではなく4aを買うと思います。

とはいえ、、他にも魅力的な端末はたくさんあります。4aの価格ならバランスが良いと思いますが、Pixel4は3の時のようなワクワク感はなかったので、Pixel5に期待したいですね。
使ってみるとわかりますがPixel4は良いですよ。スペック的にも4と4aで、大差はないので「価格は4万2900円(税込)」という価格は魅力的です。

Appleに浸り切るのも手ですが、Googleに浸り切るにも悪くありません。日常、両方使っていますが、特に映像関係、音楽関係はPixel4、仕事関係はiPhoneという感じです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Pixel 3aでは省かれていたeSIMも、Pixel 4aでは対応している。nano SIMとのデュアルSIMになった。
Pixel 4ではDSDV的な動作。Pixel 4aでも同様な動作をしてくれたらと思う。
楽天モバイルのeSIMで使ってみたい。

『てくろぐ: Google Pixel4とIIJmio eSIM -』
https://techlog.iij.ad.jp/archives/2670
iPhoneよりも先に5Gを投入し、しかも安価に設定していますね。

でも、Pixelはもうまっぴらです。

前々モデルで本体が歪んだ上、Googleストアの情報共有ができておらず、交換に一ヶ月くらいかかりました。
個人はpixel4、会社はiphone(近日11に)を選んでいます。
本体の選択はある程度の性能があればあとはほぼカメラのみ(別途持ち歩きたくない&機会を逃したくない)が選択基準。
iphoneの赤みがかった色味と画角がどうも気になり、プライベートでは選べず。pixelは全体にナチュラルで良いカメラとして使える点が気に入っています。
一方apple watchを使っているのでiphoneも。
Pixel 3a 使ってるから、壊れたらこれにする