新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テスラのターゲットを考えるとスマートロックを用いた有償のカーシェアで体験してもらい、購入につなげることができれば十分なのかもしれない。トヨタ車などではそうはいかないと思いますが。
オンラインでの販売が機能している、ということですね。
こちらの記事に詳しいです。
https://response.jp/article/2020/05/29/335081.html
アメリカの自動車販売全体としては回復基調はあるものの、厳しい情勢にはなっています。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/1907629e2c866662.html
値引きと揉み手が得意だった日本の販売現場は、大きな変革が求められるでしょうね。オンライン販売はテスラ以外のブランドでも取り入れているようです
少し前までは高価な買い物は見ないで買うことは無いと思っていましたが、今は車でも実物を見ないでオンラインで買う時代ですね。
むしろ、自分の目だけで買うよりも、オンラインで情報をたくさん仕入れたほうが、正しい買い物ができます。
今回の新型コロナウイルスの影響で買い物の仕方も大きく変わりそうです。
少しだけ補足。
テスラは販売店にクルマを卸す販売形態では無く、オンライン含めたダイレクト販売。

ただし、試乗等が行えるテスラ直営のショールームはありますので、念のため。
これをきっかけに、一度試みたすべてのオンライン販売を目指すと言う動きもありかもしれない。
新型コロナウイルスの影響で、リアルの店舗での購入よりネットを通じた自動車購入が増えているとのこと。
自動車をネットで買うという心的ハードルが個人的にはありますが、今後は日本でも増えていくのだろうと思います。
時価総額
42.1 兆円

業績