新着Pick
250Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ギリギリ、ミレニアル世代なのですが、交通の便や周辺で簡単に色々買いに行けるか、歩いて映画館に行けるかより、緑がある所がいいな、広くてお庭がある家っていいなと思うように。
また、車も走れたら良いと長年思っていたのに急激に新しい車が欲しく。
今までは、お金は全て旅行や教育などの経験重視だったのが、その経験が気軽にできない今、初めていわゆる「物欲(所有欲)」が。コロナで価値観が変わってきています。
日米の大きな違いを痛感したのが、「持ち家」ですね~。

日本だと経済状況の悪化に伴う将来不安で、住宅ローンを借りて持ち家を持とうというインセンティブのある人が少なくなっているようです。

米国人の方が楽観的なのかも知れません(笑)

ゴルフも、日本ではどうなんでしょう?

米国と違って日本ではゴルフをプレーするお金がとても高いので、ミレニアル世代ではちょっと敷居が高いかも・・・。
持ち家の指摘など興味深く読みました。

不動産の動きは、日本は更に、オリパラの開催如何、河川氾濫などの被害と今後のリスクなどのパラメーターが、加わるんでしょうね。

色々な産業が否応なしに変わっていきます。データドリブンなマーケターが活躍できるか?
工藤さんが書かれている通り、物欲ですね!

 私も断捨離を見ても、大したことないと思うほど物が無い状態で過ごしていましたが、それだと今の時代、いざという時に備えられないんです。
アメリカのミレニアル世代は4、5年ぐらい前から家を買うようになっています。
コロナで新しい嗜好が出てくるでしょうね。この世代の特性は、健康でもあるので、家でのフィットネスグッズも進化する気がします。

 これはとても興味があるので観察しています。
最近ゴルフばっかりしてますわ笑
大変興味深いが、個人的には、もう少し購買層や地域性の特徴やマクロ視点での購買傾向の調査結果、今後の見通し(insight)を期待したかったですね…。マヨネーズの代わりに伸びたもの(代替品)は何だったのか、とても気になります。
持ち家は「賃貸だと、失業したら賃貸料が払えずに住むところがなくなる」ことがわかったので、それが恐いから。

「ゴルフ」は、日本に比べると、圧倒的に安いから。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「パンデミックの最中でも比較的安全に屋外で楽しめるスポーツとして、ゴルフの人気が高まっている」
屋外ですし、広いですから確かにソーシャルディスタンスも取りやすいですね。なるほど。
家、家飲み、家庭料理。おうちで過ごしおそとで運動。コロナ後も続きそう。
ツナ缶とシリアルは驚き。
関連記事一覧
コロナで就活どうなる? 影響が大きいのは”○○型”の学生
NHKニュース
715Picks

「コロナ禍」ってなんと読む?「コロナうず」のわけがないし…。最近のニュースにも関連する言葉です!
ラグジュアリー体験の入り口メディア
31Picks

子供の「コロナごっこ」をむやみに禁じてはいけない理由 | パンデミックの子供への影響は“遊び”に表れる
クーリエ・ジャポン
19Picks

「新型コロナ感染が怖い」と休む社員に特別休暇は認められるか - 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
Diamond Online
14Picks

「新型コロナと気候変動、2つの危機と同時に闘う」アフターコロナの経済復興を考える Withコロナで変わる国のかたちと新しい日常
FNNプライムオンライン
11Picks

イマドキ若者たちが、コロナ自粛中に見つけた「すごい楽しみ方」とは - PRESIDENT Online
BLOGOS - 最新記事
8Picks

【2020年通販速報】コロナ禍で売れているものは何?
STYLE HAUS(スタイルハウス)
8Picks

「1日3食、食べられない」コロナ禍で追い詰められる困窮子育て家庭の現実 Withコロナで変わる国のかたちと新しい日常⑮
FNNプライムオンライン
7Picks

【6つの影響と対策】コロナは就活にどんな影響を与えるのか?
脱正論就活
5Picks

孫正義さんの株がストップ安、不安のある人に新型コロナ簡易PCR検査の無償提供へ : 市況かぶ全力2階建
市況かぶ全力2階建
4Picks