新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
N95マスクは一般の人が日常生活でつける必要はないので、
開発された暁には、コロナ対応をしている医療機関へ安定供給されますように。
ダイキンの空調システムに用いられているHEPA(High-Efficiency Particulate Air)フィルターは、新型コロナウイルスの除去にも有用なことがわかっています。

飛沫感染だけでなく、エアロゾルを介した感染経路まで考慮する場合、このHEPAフィルターの技術は感染防御における活躍が期待できます。

N95マスクの技術にも有効活用されるものと考えられます。
エアコンフィルターの技術を医療用マスクに移転。
ダイキン、シャープ以外のメーカーも技術的にできるのなら是非。
今のままでいくと、医療機関と介護施設にしわ寄せが全て行きます。
国産医療用マスクの確保は最優先事項だと思います。

米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)が認定する「N95」と同等の性能を持つとされる規格を国内で取得

ダイキンのエアコン技術を活用するのでしょうか?
定評のあるエアコンです。期待しています。
結局シャープと本腰はあげないようだし中国品質の酷さに飽き飽きしていますので国産も頑張ってほしいと思います。
普通につけるだけで耳掛けが3個に一つ破損したり、出張先でほんと困るというか、怒りが湧いてきます。コンシューマとして。
ダイキン工業と国立循環器病研究センターなどが医療用高機能マスクを共同開発するという今朝の日経新聞の1面の記事。使い捨てではないフィルター交換式、どんな製品なのでしょう。
ダイキンと国循ということだけでも高性能な気がします
どうでもいいんですけど、医療者は国循と呼んでいて、関係者はセンターと呼んでるんですけど、日経では国循センターって略すのですね、、、初めて聞きました!
ダイキン工業株式会社(ダイキンこうぎょう、英名:DAIKIN INDUSTRIES, Ltd.)は、日本の大阪府大阪市に本社を置き、世界五大陸38ヶ国に拠点を持つ空調機、化学製品の世界的メーカーである。略称は「ダイキン」。空調事業の売上高は2010年からキヤリア社を抜き世界第1位、またフッ素化学製品でもデュポン社に次いで世界第2位、換気事業においても世界第1位のシェアを誇る。 ウィキペディア
時価総額
5.58 兆円

業績