【9/6開催】エコとシゴトから未来を考える特別授業

2020/8/26
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド(三井不動産)が主催する海と自然を守る活動「Save the Oceanプロジェクト」の一環として、8月31日から9月6日までエコWEEKを開催。
海洋環境への理解を深めるワークショップをはじめ、環境について考える特別授業、地域パートナーや企業とのコラボレーションイベントなど、親子で参加できるさまざまなプログラムが企画されています。
そこでNewsPicksがお届けするのは、シゴトをテーマに環境を学ぶ子ども向け特別授業「ミライのシゴト」。
起業家やクリエイター、各分野の有識者を講師に招き、「Save the Ocean」のテーマでもある「海」と「環境」をキーワードに、楽しみながら学べる2つのプログラムをご用意しています。
参加を希望される方は、参加したい特別授業の「お申し込みはこちら」をタップ。遷移先ページで申し込みフォームに必要事項をご記入ください。
<イベント開催/注意事項>
イベント開催に際し「感染の予防、拡散防止」を最優先し細心の注意を払います。開催にあたりご来場の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

■参加・来場にあたってのご協力のお願い・感染防止のために開催時間中のマスクの着用をお願いいたします。(マスクをご持参ください)

・ご来場時の検温で37.5度以上の発熱がある方はご入場をご遠慮いただきますのでご了承ください。

・会場に到着する以前に、既に発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。感染予防のためご協力をお願い致します。

・入場時の手指の消毒や場内での手洗い励行などにご協力をお願いいたします。・会場内では正しいマスクの着用をお願い致します。(鼻からあごまで覆い、隙間がないようにご着用ください)・会場内で体調の異変を感じた場合は、開催中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。・その他、イベント中にスタッフが感染防止のための指示を出させていただくこともございますので、ご協力をお願いいたします。

・後日、参加者様及び関係者の中から新型コロナウイルス感染症の陽性が判明した場合,保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、氏名及び連絡先の情報提供を行う予定です。ご了承の上、ご参加をお願い致します。

・イベントが中止となる場合は登録いただいたメール宛に中止の旨をお知らせいたしますので、受信ができるように環境の準備をお願い致します。またWebサイトでも告知いたしますので、確認をお願い致します。