新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
レガシィがヒットしたのはプロポーションに依る所も大きい。
当時商用ライトバンは、荷物を大量に積むと後ろに荷重が掛かり、前輪荷重が不足する為にマトモに走らなくなる。
なので、後輪の後ろ、リアオーバーハングは短めにしていた。

レガシィは商用を考えなくていいので、リアオーバーハングを長くし、流麗なプロポーションにしたという事。

あまり知られてないが、この頃スバルはワゴンに全力投球しており、荷重変動による車体姿勢維持の為、車高自動調整機能(セルフレベリング)付きエアサス(初代レガシィ、インプレッサワゴン)やシンプルなセルフレベリング機能(フォレスター)を備えるモデルもあった。

欧州高級ワゴン(5シリーズ、Eクラス)ならコレら搭載車はあったが、日本車のワゴンでは唯一ではないか。

そういう意味で、たまさかヒットした訳でもなく、スバルが全力でワゴンのあるべき姿を追求したのが、レガシィを始めとしたワゴンなのだ。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.66 兆円

業績

株式会社SUBARU(スバル、英語: Subaru Corporation)は、日本の自動車などを製造する重工業の会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.65 兆円

業績