新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この5万円で夢が叶うのであれば、是非夢を叶えさせてあげたい。
日本の未来を支える子ども達や、若者が5万円がないために夢を諦めざるを得ない日本は終わってる。
勉強したいという子供が勉強できるかできないかは、親の経済力に依存する社会でいいのかなと思います。より高度な教育を、という時により経済力が必要になる、いう話とは違っていいとおもうのです.....。
せめて大学に行けるだけの学力があるこには大学に行ってほしい
> 6校受けている子が7校受けても大きくは変わらないのですが、2校しか受けられない子が3校受けられるのは大きな違いになります。
この考え方は大切ですが危険でもあります。7つの選択肢に向かって努力するより、1つ、2つの選択肢に絞って努力した方が達成確率は上がります。社会では選択肢が多いことは必ずしもいいことではない。いかに選択してフォーカスするかが大切なシーンもあります。
ただ入試という状況、チャンスの不平等という点では、素晴らしい取り組みと思います。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア