新着Pick
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大統領の任期は「1月20日に終わる」と合衆国憲法で決まっています(修正第20条)。投票日を11月3日から延期することは、議会の法改正で可能ですが、2021年1月20日よりも前に大統領選挙が終わっている必要があります。
延期には上下両院の賛成が必要ですから、実現は無理でしょう。
分かって言っているのは、早くも負け戦さの言い訳準備かと思いますがね。
追記
民主主義の総本山アメリカ合衆国大統領が選挙の不正行為について言及することにこそ、民主主義の危機を感じます。
彼のツイートが"???"で終わるのって、かなり珍しいですよね。しかも3つ。さすがにこの件については断定のピリオドを打てなかったんでしょうね。。
迷走中という状況か?
もはや 誰も驚かなくなったツイートの内容。
コロナ禍で各国のリーダーのキャラクターやスタイルがより見えてきている。
ツイッターでPresident Pelosiがトレンド入りしてました。もしトランプの望むとおりに大統領選挙が延期され1/20に大統領が決まったなかったら、下院議長のペロシさんが自動的に臨時大統領になるそうです。超名案!!
民主主義国家で、絶対に守らなければいけないことを破ることに言及する情けない大統領ですね。

トランプ大統領の任期は憲法で来年1月20日までと決められています。
アメリカ大統領の権限はとても強いです。だからこそ、2期しか大統領にはなれない訳ですが、トランプ大統領の最近の言動は、負け犬の遠吠えみたいで、本当に見苦しいです。
>郵便投票が使用された場合を含め、米国の選挙で大規模な不正行為が起きていることを示す証拠は存在しない。

このような実績がある以上、郵便投票が「不正」につながるというのは苦しい言い訳ですね。

何だか「敗北宣言」のように聞こえて、トランプ大統領が自分の足を引っ張っているような気がするのですが・・・。
https://www.nytimes.com/2020/07/30/opinion/trump-delay-election-coronavirus.html
かつてトランプに票を入れた方も、
今回の件はファシズム的、弾劾に値することだと、
NYタイムズにでてましたね。
いろいろな変化球を投げてきますね。
それだけトランプ大統領は追い詰められているのだと思います。
前回も勝てると思わなかったのに、大統領になったので結果はわかりませんが、苦戦しているのは間違いありません。
連邦法を改正したとしても、来年の1/20 の時点で大統領が決まってなかったら、トランプ大統領が大嫌いな、下院議長のペロシが暫定大統領に就任してしまうが。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
6.04 兆円

業績