今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
また冗談みたいなプロダクトが。
しかしこのマスク信仰は異常。真夏日にゴルフ場で50代くらいのキャディさんが息を切らしながらゴルフカートを引いていて、マスクしてたらいつか倒れるんじゃないかと心配になったけど、そういうことを助長するプロダクト。
運動中にマスクって相当に苦しいです。
今は運動する時もマスクがノーマルになってしまったのですが、暑くなってきてそれは難しいし、何か事故が起きてまた議論されるのか。

運動するときくらいはいいんじゃないですかね。
なかなかのお値段ですね。バフと同じかちょっと高いくらいですかね?
ただし一方でこうしたスタイルが定着化することで、冬に向けたマラソン大会などが再開の流れになるいいと思います。
アスリート用フェイスガードは日進月歩で新製品が登場していますね。ただ飛沫感染リスクの低減が目的なのですから、ランニングにおける要不要は混雑度によって変わるのでは。スタート前の待機列や直後では着用し、ばらけてきたら外すという運用になりそうです。
ちなみにフィットネスジムではフェイスガードの着用が義務付けられているケースがほとんど。待機列などでは布製、ワークアウト中はウレタン製を使用しています。布製はReebokで触り心地が良くファッショナブル、通勤時の電車内や会議中でも重宝しています。
以上はあくまでも空調が効いた屋内や気候の良い季節の屋外に限った話。熱中症のリスクが上回る状況では、暑い屋内や猛暑の屋外ではマスクは積極的に外すべきです。このことの啓発は行政やマスメディアの重要な役目と思いますし、率先して外しましょう皆さん!
一時期バンダナを顔に巻いてランニングしていましたが、酸欠で倒れそうになってやめました。
夏場は危ないと思いますよ。
これ、待ってました。
ランニングシューズを中心としたスポーツシューズ類やウエアなどを展開。海外は欧米地域での売上高が拡大。ブランドでは「アシックス」「オニツカタイガー」が有名。
時価総額
1.36 兆円

業績