新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
住宅街のガス爆発としては記憶にないぐらいの被害規模です。ここまで大きな爆発事故が起きたのはなぜなのか、現段階では想像できません。私が現場で取材した中で一番大きなガス爆発事故は、1987年5月、東京電力大井火力発電所の原油タンクが爆発・炎上した事故ですが、工場施設内での事故であり、今回のような日常の暮らしの中の事故とは違います。最近の住宅街のガス爆発としては、2007年6月19日に東京都渋谷区の女性専用会員制温泉施設の事故がありますが、原因となったガスは地中から湧く天然ガスでした。古くは79人が死亡した1970年の大阪天六ガス爆発事故がありますが、それ以来、ガス会社は安全対策を重ねてきました。それでも事故は起きていますが、少なくとも今回のような規模の事故にはならないような対策はとっていたと思います。原因の究明が待たれます。
福島県郡山市で爆発が起き、「少なくとも10人がけがをしていて、順次、病院に搬送している」そうです。燃えている感じではないにですね
この写真だけ見ると、着弾したガザ地区と間違えるほどです。
ガス爆発で、こんなになるとは…
Twitterで色々見てますが、どうやら爆発元は『しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店』みたいですね。なかなかみないぐらいの破壊力。温野菜は骨組みだけになってしまっています。Twitterでは先ほど残念ながらお一人の遺体発見のニュースがありました。
なぜこの時間に?仕込み中に何かあったのか?ガス漏れ?色々気になります。詳細を待ちたいです。
450m離れててもガラスが割れる被害があるって相当な衝撃ですね。事故なのか、事件なのか続報が気になります
【社会】コロワイド傘下の「しゃぶしゃぶ温野菜」での爆発とあって、コロワイドの株価が前日比-4.19%の下落となっている。
恐ろしい爆発事故が起きてしまった。少しでも早い原因究明が待たれます。こんな恐ろしい事故がもう二度と起きないよう業界全体として再発防止に努めないと。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア