• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J3】今季初失点も…秋田は3-1で相模原に快勝!クラブ初の7連勝で首位固め。2位で並ぶ熊本と鳥取はドロー決着

【J3】今季初失点も…秋田は3-1で相模原に快勝!クラブ初の7連勝で首位固め。2位で並ぶ熊本と鳥取はドロー決着

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月29日

岐阜のFW高崎寛之は13分間でハットトリック達成

1G2Aでチームを7連勝に導いた秋田の江口直生(C)J.LEAGUE

画像を見る

 J3リーグは7月29日、各地で第7節の9試合を開催した。無失点で6連勝と現在首位のブラウブリッツ秋田が連勝を7に伸ばし、トップを独走している。

 6月27日の開幕以来、無失点で6連勝の秋田はホームのソユースタジアムで8位のSC相模原と対戦。40分にCKからDF韓浩康が頭で合わせて先制に成功すると、さらに45分、敵陣深くからのFKにFW中村亮太が頭で合わせ前半を2-0と折り返す。後半に入っても攻撃の手を緩めない秋田は69分、前半の2つのセットプレーでキッカーを務めていたボランチの江口直生が、ゴール前のこぼれ球を叩き込み3-0とリードを広げる。

 秋田は守備陣の身体を張ったディフェンスとGK田中雄大の再三に渡るファインセーブで凌いでいたものの、後半アディショナルタイムに相模原のFW三島康平に得点を決められ、開幕からの無失点記録はストップ。しかし、このまま3-1で勝ち切った秋田がクラブ初の7連勝で、首位をがっちりとキープした。

 5勝1敗、得失点+5で並ぶ2位のガイナーレ鳥取とロアッソ熊本の直接対決は、開始4分にホームの熊本がFW谷口海斗がゴールで先制する。一方の鳥取も9分にFW田口裕也が同点弾を決める。その後両チーム勝ち越しを狙うものの、スコアは動かず1-1の引き分けとなった。
 
 4位のAC長野パルセイロはヴァンラーレ八戸と敵地で2-2のドロー。7分に吉村弦のゴールで先制するものの12分に同点弾を浴びる。83分に佐野翼のゴールで再びリードしたが、88分に再度追いつかれた。引き分けたものの勝点1を積み上げ4位をキープした。

 5位のFC岐阜と6位の鹿児島ユナイテッドFCとの上位対決は、アウェーの岐阜が4-0と勝利を収めた。ハーフタイムで交代出場となった岐阜のFW高崎寛之は47分の先制弾からわずか13分の間にハットトリックを達成。85分に中島賢星が加点し4-0と大勝。この結果、順位はそれぞれ5位、6位をキープした。

 7月29日に行なわれたJ3第7節の結果は以下の通り。

八戸2-2長野
沼津1-2岩手
秋田3-1相模原
YS横浜2-1福島
富山3-0藤枝
熊本1-1鳥取
鹿児島0-4岐阜
G大阪230-2今治
C大阪231-1讃岐

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【秋田】全試合無失点、5連勝でJ3首位に立つ!! 吉田謙新監督率いる新生ブラウブリッツの強さのワケとは?
【THIS IS MY CLUB】「全カテゴリーで優勝を」名手フェルナンジーニョが語る鳥取の魅力と注目選手「J1でもやれるのは…」
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
セビージャ移籍に近づく久保建英。クラブ間交渉の「2つの重要なポイント」とは?
「市場価値が2倍以上になる」久保建英にとって最適な移籍先は? “AI”を駆使した分析結果によると…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ