新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いい取り組みですね、やってみたい(笑)。合わせて認知機能を衰えないようにするゲーム感覚的で毎日出来るようなものもあると更に嬉しいです。
40歳以上が対象なのですね。もう40になったので他人事ではないと思うとちょっとショックですが、そういう歳なのか。。

「三谷産業ではこのアプリを年に1回、健康診断などに合わせて希望する社員に使用してもらい、認知症の予兆があった社員には半年間、保健師や栄養士による生活習慣改善プログラムを提供することにしています。」
任意ではあるのですね。
コロナによる自粛生活で、運動量やリアルな会話が減り、曜日感覚も違っています。こういう生活は、認知症にはかなり厳しい環境だと感じます。
このようなテストをすることで、認知症リスクを認知することも大事だと思います。

DSシリーズで流行った脳トレゲームをやろうかなと、考えていたところです。
→曜日の感覚がなくなりそうで怖い
認知症は20年以上かけてジワジワ進行するようですから、こうした取り組みは大事だと思います。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア