新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
きっと技術の粋が詰まっているであろうヤマハのe-Bike。

自転車専業メーカーでないにもかかわらずガチのバイクに仕上がっているとのことですが、ガチでMTBをやっている愛好家にとっては邪道かもしれません。

もっとも、地方での体験型アクティビティが楽しめる拠点でのレンタルやシェアリングのサービスに使うのであれば大アリですね。

おそらく、そのあたりが潜在的なマーケットではないかと推測しています。
本格的に趣味にしている人も楽しめるでしょうが、各地でトレイルバイクを目玉にする観光が栄えそう。アソビューさんにたくさん出るようになったりして。(利害関係者ではありません)

むかし、石見銀山近くに出張にいったとき、レンタサイクルで電動自転車を利用しました。普段は電動アシストは不要、と思う方なのですがこのときはすごく便利&楽でした。

石見銀山に行くなら電動アシスト自転車が必須!龍源寺間歩なら犬も一緒に見て回ることが出来るんです
https://mobility-log.xyz/iwamiginzan/
高いなぁ。
電動高級バイクでもせいぜいここまでじゃないかな。

ミヤタ
リッジランナー8080
https://www.miyatabike.com/miyata/lineup/ridge_runner/ridge_runner_8080.html
フルシマノコンポ
105+8080
41万9千円
電動のMTBは、やっている人にとっては邪道だったりしないのかな?と思う側面もありつつ、かっこいいですし、また新しい楽しみ方が生まれるんじゃないかと期待したいです。
ヤマハ株式会社(英語: Yamaha Corporation)は、楽器や半導体、音響機器(オーディオ・ビジュアル)、スポーツ用品、自動車部品、ネットワーク機器の製造発売を手がける日本のメーカー。日経平均株価の構成銘柄のひとつ。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績

ヤマハ発動機株式会社(ヤマハはつどうき、Yamaha Motor Co., Ltd.)は、日本楽器製造(現在のヤマハ)の二輪部門が独立して誕生した、主にオートバイを中心とした輸送用機器を製造するメーカー。二輪の売上規模は世界第2位であり、船外機やウォータービークルの販売台数は世界首位。ヤマハ発動機サッカー部は、サッカーJリーグのジュビロ磐田の母体である。 ウィキペディア
時価総額
7,580 億円

業績