新着Pick

誰も嫌な思いをしない。相手の意見を否定せずに上手く反対する伝え方

ライフハッカー[日本版]
1分トークコンサルタントの沖本るり子さんの伝え方連載。こビジネスにおいて相手の意見を否定せずに、自分の意見を通しやすくする伝え方についてやりがちな失敗を交えて解説します。
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、わかりやすいです。使ってみます。
関連記事一覧
部下との対話で「相手を正そう」は厳禁!「イエス・バット」の代わりに意思疎通を図る手法とは?
ニュースイッチ
186Picks

テレワーク「定着しない」が4割 否定的な意見が半年前から増えた理由とは?
ITmedia ビジネスオンライン
173Picks

スーパー戦隊において1番言ってはいけない言葉「1人を相手に11人で戦って卑怯だと思わないのか!」
オモバズ
29Picks

文章で語尾に「…」を多用する人々 「相手のせいにしよう」という思惑も?
ライブドアニュース
23Picks

意見が異なる相手を説得するための戦略3つ
ライフハッカー[日本版]
17Picks

【改善点を伝える前に】「否定に弱い部下」がすんなり聞いてくれるワンフレーズとは? - どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解
Diamond Online
8Picks

「また会いたい」と相手に思ってもらうための“仕掛け”とは - 日本人にしかできない「気づかい」の習慣
Diamond Online
6Picks

男性の日傘は、「恥ずかしい」? ご意見を聞かせてください【アンケート】
ハフポスト日本版
6Picks

統計で考える「何人つきあえば“運命の相手”と出会えるか?」 | マジックナンバーは「37%」
クーリエ・ジャポン
6Picks

自分の浮気相手が今後の事どう思ってるのか調べる方法
探偵裏技
6Picks