新着Pick
361Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんと、ついに。まぁ、でも、驚くものでもないですよね。
その1人目の人を探したり、責めたり、白い目で見たり、そういうのはくれぐれもないことを祈ります。
岩手県、、お疲れ様でした。

今後、これで、県民の皆様が「自分が初感染?!」という恐怖に怯えなくて済みますね…

地方は人の流動性が低いため、うわさや偏見が、なかなか風化してくれませんので…
こんなん、お笑いのネタとしか思えないんだけど、当事者達は本気で騒いでるからタチが悪い。
おぉ!ついに!よくここまで頑張った!逆になんかよかったねぇと思えてしまうのは不謹慎?でもこれで肩の力が抜けるんじゃない?
20 時から岩手県知事が記者会見をされるとのことですから、それを待って詳細冷静なニュースを出して欲しかったですね。
NHKでは、19時直前にテレビで緊急ニュースのテロップを流しましたが、そのようなことが必要だったのでしょうか?
都道府県単位での状況確認は巧拙ありますが、ゼロが続いていると妙な緊張感と個人攻撃が増幅されるので嫌ですね。
経路確認は大切ですが、ネット上での個人の邪推や攻撃は厳に慎みたいところです。
岩手で初の感染確認とか、一日の感染者1000人超とかで騒ぐのはマスコミの悪い癖で、本質的ではありません。全国的な陽性率の上昇傾向が問題で、早急に対策を打つべきなのに、政府の動きは遅い。国会も開くべき。
岩手県、ついにこの日が来たかー。知り合いの日本酒蔵元さんたちがよくネタにしていました。よく踏ん張りました。敬意を表します。あとはヘタに騒ぐことなく、平穏にコロナをいなしてください。
【ついに岩手‥】

でも感染者を攻撃しては絶対にダメですよ! 県をあげて優しく適切に対応して欲しい‥。
そもそも完全に鎖国でもしないかぎり無理なのですから高速で接触確認、追跡、隔離を行う事です。初動で誤らないことの方が大事です。犯人確保以上の心血を注いでください。社会的距離は取りやすいところでしょうから。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア