新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ゴールドマンだけあって、金の価格には自信があるのでしょうか。2300ドルまで上がるという予測は、ドルが相対的に下がるとみていることになります。米国経済の先行きが怪しいという予測にもなります。
ゴールドマンがリーマンショック前に原油価格が200ドル/バレルまで上がると予測していたことを思い出しました。
今度は当たるかもしれませんが。
運用先が減っているので消去法的に金が投資先になっていますね。

しかしどうしてもこれが頭をよぎります。倒したら2300Gもらえそうです。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3
為替相場がこのところ円高に振れており、株価も足踏みをしています。

金への資金流入がきっかけなのか、それとも逆に、為替相場や株価の動きを見て金価格上昇の予想を立てたのか?

金の円建て価格は難しいですね~。

対ドルで円高になってしまうと、ドル建て金価格が上昇しても円建て金価格が下落する恐れがありますから。
昨日も最高値を更新した金価格。ゴールドマンの強気の見方。
【NY金、2日連続最高値 米中対立懸念、1931ドル】
https://newspicks.com/news/5101537/
ゴールドマン・サックス(The Goldman Sachs Group, Inc.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く金融グループである。株式・債券・通貨・不動産取引のブローカーであり、貸付・保険・投資銀行業務にくわえ、プライベート・バンキングも行う。GPIF年金運用委託先の一つ。元幹部が1MDB汚職事件について、アブダビ系ファンドの内外から巨額の資金流用に関わった。 ウィキペディア
時価総額
7.12 兆円

業績