フットボールチャンネル

Jリーグ、今季も月間賞の表彰を実施。「月間MVPファンミーティング」参加者を募集へ

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ
【写真:Getty Images】

 Jリーグは28日、2020シーズンも月間MVP、ベストゴール、優秀監督賞をJ1〜J3まで各カテゴリーから選出することを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で中断となっていたJリーグだったが、昨季に引き続き今季も月間賞の各賞の受賞を行う。月間MVPは「KONAMI 月間MVP」と称し、Jリーグトップパートナーの「株式会社コナミデジタルエンタテインメント」協力のもと行われる。

 また、月間MVPに関しては、コナミデジタルエンタテインメントが提供しているJリーグ公式モバイルゲーム「Jリーグクラブチャンピオンシップ」 内で「月間MVPファンミーティング」の参加者を募集するキャンペーンを開催予定であることも発表。なお、詳細に関してはゲーム内で発表される。MVPを受賞した選手には賞金としてJ1は30万円、J2は20万円、J3は10万円が贈呈される。

 また月間MVPだけでなく、今季もベストゴールと優秀監督賞の表彰も行うと発表。MVPを含む各賞の発表は6回行われる。J1に関しては2月と7月分の試合、それに加え8〜12月までの各月の試合が対象。J2は2・6・7月分の試合と8月〜12月までの各月の試合が対象。J3は7月〜12月までの各月の試合が対象となる。

 ようやく再開・開幕となり、制限付きで有観客で行われているJリーグ。今季の月間賞の発表も楽しみだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top