今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
想定された事態。
旅先も地元も、ソーシャルディスタンスを保ち、保てない場合はマスク、体調悪ければ出歩かない、
基本は同じです。
▽愛知県庁の所管分が32人、
▽名古屋市が65人、
▽豊橋市が1人、
▽岡崎市が6人、
▽豊田市が6人だと発表しました。

この「縦割り行政」が凄まじいですね~。
アナログの名残が思いっきり残っています。

ちなもに、日本全国でのコロナによる死者数は前日比1人で重傷者はゼロでした。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
日本のゴールデンルートの主要なターミナル駅近辺の感染者が増加していくのは、覚悟していたことのはず。
サイは投げられたのだから、経済活動は続ける方向で。

医療体制にお金をどーんと投入すべし。
布マスクじゃなくて、医療体制充実にお金を割いてほしい。GoToばかりでなく軽症者受け入れホテル確保のための補助も是非、国レベルでお願いします。
人口比はもちろん、愛知は検査数が少なく陽性率も高いため、東京の100人超えよりも深刻に捉えなければいけません。
別記事によると名古屋市の陽性率は30%だとか…
弊社からいつもの一駅先の地下鉄に歩いていく途中に愛知県最大の繁華街があり、3月4月5月の時に定点観測しながら帰っていましたが、昨日久々に歩いてみたら当時に迫る人通りの少なさでした。錦オワタ感があります。
感染者数ではなく、母数との割合で出して欲しいですね。
これはミスリードになります。
愛知県内の感染者数が、1日に100人を超えたのは今回が初です。
クラスター発生した飲食店とはどんな業態なのでしょう??
もう少し具体化して頂けると対策も立てやすくなります。やっぱり接触の多い夜の街なのか?あるいは通常の飲食店なのか?室内の密集具合は?等。
「愛知県庁の所管分」とは何を指すのでしょう?

▽愛知県庁の所管分が32人、
▽名古屋市が65人、
▽豊橋市が1人、
▽岡崎市が6人、
▽豊田市が6人だと発表しました。