有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
地元で働く人々の仕事にも直結しています。(サービス産業)
GOTOトラベルが、これだけ二転三転して、政府の会見も、後出しじゃんけん続きで「むしろ困窮している観光事業者に直接支援すればいいのに」という意見も多く見られましたが、観光産業の経済波及効果はレジャー施設や宿泊施設のみに限らず広く波及する、という構造であり、政府が、あくまで、旅行促進にこだわるのは、「地方を含めた経済全体を動かす」効果があるからです。
4連休、GO TOトラベルで旅行されている方はぜひ、感染対策に気を付けながら、ぞんぶんに楽しみ、消費いただければ嬉しいです。
政府は感染拡大を承知でGotoを決行してるんだから、それに従ってる人たちをちょっと悪く見るのはやめたい。
メディアではGoToトラベルの話題ばかりですが、連休中に各地で人出が少し増えたからと言って一喜一憂するよりも、事業者も旅行者も感染防止対策を徹底しながら新しい旅のスタイルを見つけてもらいたいと思います。
それと、宿を直接手配した人はチェックアウト時に領収書と一緒に宿泊証明書などのGoToトラベル還付金に必要な申請書類を貰い忘れないようにしてください。制度や実施内容が二転三転した中でキャンペーンが始まり、現場はかなり混乱しているようです。
「4連休」なので先週でみると一定増加するのは想定されますし(連休でおでかけニーズはさがることはないです...)、回復としては少ない印象です。
また、GoTo初の初日と言い方をしていますが、GoToを意識した方や適応を目的に旅行している方が実際にどのぐらいいるのかは分析が必要です。
もちろん、移動中や滞在先では羽目を外さず、いつも通りの感染予防対策をきっちりと。
クラスター対策は国に任せたい。やるべきことをきっちりやってもらって、後から批判しない姿勢が大切です。
そうやってこの難局を乗り切るしかないと思います。
いずれにせよ、人が動くサイは投げられた。
PCR簡易キットやLAMP法【唾液検査】がすぐにできるようになることが一番だ。そうすれば陰性を確認して動くことができる。イベントなども同様だ。ここをしっかりやっていく世論をぜひ作りたいものです。
無症状の人も今は動いていて、いくら注意しても、今より増えるだろうことは容易に予測がつく。でもそこにドタバダしないこと。
観光産業もイベントも、PCR簡易キットやLAMP法【唾液検査】を簡単にできるようにすること、がキーポイントだ。
withコロナ、なんでしょう?年単位事業でなく毎年やるぞ!と政府が明確にすればいい。利益の下支えになる需要の平均化が最も必要だ。3密も防げる。
各観光地や旅行者は、三密を避けた観光のニューノーマルの実践・体験をしてほしいものです。
このノウハウの積み重ねが、来年に開催されるオリンピックにつながればいいな。
いつまでコロナウイルスが居続けるかわからない状況で、いわゆる巣篭もりを続けていたらそれこそ本当に日本経済が死んでしまう。そうなってからでは遅いですね。
あくまでも、各自感染対策をしっかりと行う事を大前提に、少しづつ外に出てもいいのでは、と思います。