新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
徐々に全国的に広がってきている印象がありますね。

Go To トラベルは大阪を除外するか否かなどはどう判断するんですかね。

東京都が感染が収束したら緩和すると話をしていたのと同様な原理で、拡大しているエリアは外すのが国の施策としてみるなら原則になるかと思います。

感染症拡大の予防のために東京を外したのであれば、その基準を明確にして他都道府県にも適応しないとよくわからない施策になりますね。
> 全員、軽症か無症状
本当に判断が難しいウイルスです。もっとわかりやすく被害があれば大胆な対策もできるんでしょうが。
世界一感染者数が多い感染病である歯周病は直接死に至るわけでもない(合併症は結構あるが)。コロナも同様に、直接死に至る率はかなり低くなってきた。大胆な対策がとりにくい。
陽性率13%、149人が感染
約1146人が検査したのだと思いますが、全員軽症か無症状
この陽性率なら、市中にはもっと感染者はいます
100万人都市なら10万人前後は潜在的な感染者がいます

感染防止は防本当に意味があるのか?
大阪もかなり増えてきた。一気に150人近くに。
「全員、軽症か無症状」で安心している人が多いと思うが、高熱でフラフラしていても、人工呼吸器が必要になっていなければ軽症に分類されるので、どうぞお間違いなく。
この状況下でも緊急事態宣言の対象でないと言う、政府のスタンスが、本当に気になります。
130人以上は想定してないようですね。もっと増えるよ。

大阪が注視する感染1日130人 今春の東京もとに目安
https://newspicks.com/news/5084391
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,771 億円

業績