新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
薄手の吊り下げシートなどは安価で良いのですが、像の歪みが強くて対面業務では煩わしいこともあるでしょうし、ちょっと高価ですがアクリルの方が快適ではあると思います。

前にも話題になっていた、可燃性の樹脂部品を大量に設置することによる消防の観点と、あとはこのボード自体を清掃しなくていいのかということは引き続き懸念ですが。
バイオインスパイアードで開発された「モスアイ」型の反射防止膜。ここにきて需要が発生しているとのこと。こんな風にシーズとニーズが急に結びついたりするから、一概にシーズ型の研究が悪いとも言い切れないから、研究開発のマネジメントは面白い。
【社会】先日自分の執務室にもサンプルのアクリル板が1枚置かれていたのだけど、それを見た同僚が「何だかドラマに出てくる留置所の面会室みたいですね」と言っていた。

私が思い出したのはサウジアラビアに駐在していた時によく行った銀行の窓口だ。おそらくサウジ以外のほとんどの国の銀行の窓口がそうだと思うけど、銀行員と顧客の間にはガラス製やアクリル製の仕切板があり、仕切板の下部に現金や書類を受け渡す穴が施されている。銀行員と顧客のやりとりはマイクとスピーカーを通してやりとりをした。

そういえば、四半世紀ほど前にロンドンに滞在していた時に行ったロイズ銀行の窓口は仕切板にさらに鉄格子のようなものがついていた記憶がある。(現在はどうか知らないが)。よくよく考えてみれば、おそらく銀行強盗対策なのだろうけど、感染症対策にも有用であることを考えると、日本の銀行窓口もゆくゆくはサウジや英国のようになるのかもしれない。
地元のサイゼリヤでは、客席との間にA4のクリアファイルを使ってました。
株式会社三菱ケミカルホールディングス(みつびしケミカルホールディングス、Mitsubishi Chemical Holdings Corporation)は、東京都千代田区丸の内一丁目1番1号に本社を置く日本の共同持株会社で、日本最大の化学会社企業。東証一部上場。 ウィキペディア
時価総額
8,984 億円

業績

住友化学株式会社(すみともかがく、Sumitomo Chemical Company, Limited)は、住友グループの大手総合化学メーカーである。国内化学メーカーとしては、三菱ケミカルホールディングスに次いで第2位。 ウィキペディア
時価総額
5,695 億円

業績