新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
定番のFINANCIAL TIMESのサイトが見やすいです。地域としては南米が目立つものの、2番めのグラフで見ると分かる通り、死者数の構成比率は6月以降、安定しています。要するに、「全体的に増えてる」ということ。緩やかに第二波来てる感じですね。
https://www.ft.com/content/a26fbf7e-48f8-11ea-aeb3-955839e06441
世界的に増えてるのは間違いないのですが、各国でどの程度の深刻度として報道されたり感じられているのかが気になるところ
日本のようにテレビ全局がコロナの話題に埋め尽くされているような国はあるのだろうか
国によっては日常になりつつあるような気もします
接触通知アプリできたけど感染経路がわかりませんだと意味がないので、感染した人の何%がインストールしていたかも確認してはどうでしょうか。効果の検証と対策を。
再びも何も、全体統計の傾向でコロナはずっと最初から止まらず右肩上がりです、一つ一つの国の経済再開と収束宣言で安心してはいけません。
国境を閉ざし続けるわけではありませんので。
日本でも再び感染が拡大していますが、世界的にも新型コロナウイルスの感染者が増加しています。
「国別の感染者数は米国が400万人に迫る勢いで、ブラジルが約220万人、インドが約120万人と、これら3カ国が群を抜いて多い」