新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本ではまだ新鮮かもしれませんが、アメリカやヨーロッパなどの海外ではポッドキャストの人気がとても高くて、それの動画付きサービスに喜ぶユーザーも多いのではないかと思います。特にSpotifyは最近ポッドキャストに力を入れており、先月にはアメリカのコメディアンJoe Roganと1億ドルでポッドキャスト独占権を契約するほか、ワーナーブラザース(Warner Bros.)とはオリジナルポッドキャスト共同制作などを数年間行っています。ちなみに、日本やアジアではポッドキャストの人気がまだそこまで盛り上がっていないですけど、今後の流れを注視する必要はあると思います。
spotify使ってます。音楽でも充分楽しめますが動画付きpodcastにどのような楽しみ方があるのか。生活にうまく溶け込めるような使い方ができればいいと思いますが。
完全にYouTubeとガチンコ対決になりますね!
ニーズは間違いなくあるはず。ユーザーの反応が気になります。
眠れる獅子...Podcast...果たして、これで目を覚ますのだろうか?
それとも、眠ったままで終わるのだろうか?

これまで「今度こそ来る!」と何度も注目されながら、結果としてブレイクしなかったPodcast。その理由は何なのでしょうね?

「音声のみ」という最大の差別化であり、特徴でもあるものを捨てたら、Podcastの強みが失われてしまいます。

そう考えると、このSpotifyの取り組みは、よいチャレンジかもしれませんが、反面、焦りのようなものも感じてしまいますよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
SpotifyがビデオPodcast機能を発表しているようです。