新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに打てる手を打ってますね。雇用は国力に非常に大事。とはいえ、やはり抜本的対策ではない。既に米軍はこれを禁止しています。そもそも人を増やすということはウイルスのようにこのアプリを蔓延させるということと、ニアリーイコールです。これを良しとして制裁をしないということは、そもそも何のために制裁をしようとしていたか、目的を見失うことになります。
経済だけでなく経済安全保障の話なのです。
自国のサービスを流行らせることに注視すべきでしょう。日本においても同義です。
ファーウェイがあれだけコテンパンにぶん殴られたら当然という事で猛烈にアメリカ擦り寄り中。果たしてお咎めなしを勝ち取れるのか。この為にディズニーから引き抜かれた腕利きVPは切り抜けられるか。今頃ワシントンで何人ロビイストがリクルートされてるか
分かりやすい対米対策、対英対策ですね。
ただ、そんなの関係ないって言い出しそうな大統領たちなので、効果の程はなんとも言えませんが、、、
トランプは意外とこういう古典的な投資を歓迎するような気がします。雇用、直接投資をできるだけやらせておいて選挙が終わったらまたバッサリ、などありそう。選挙ファーストなので選挙に意味があると思えば歓迎するのでは?
実際アメリカやイギリスが多少規制しようと、TikTok のビジネスモデルはどこでも稼げるしどこでも働ける。アメリカでインドの仕事だってできるわけで。優秀なエンジニアが大量にいるアメリカを抑えられるし、雇用に貢献してるという大義名分もセット。上手ですね。
米国へのアピールですね、いかにもトランプ大統領が喜びそうな
最近のTikTokの動きを見てると、打てる手は全て打って出る感じですね。

戦略としては、王道で、誰でも考えることではありますが、それらを全て実行できる実行力は、すばらしいと思います。

これだけ、全部やってもダメだったら、それはそれで諦めもつきますよね。
この思い切りが大事だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
TikTokが米国で向こう3年間に約1万人を新規に採用する計画を発表したそうです。
あらゆる手を矢継ぎ早に打って来てますね。運営本社を移し、雇用を創出。本質的なデータの扱いに関するニュースは出てきていない印象ですが、米国企業の皮を被った中国企業は成立するのか...
中国系企業でも、中国外のマーケットで勝負している企業は中国色を薄めて行く方向。