141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バケットホイールエクスカベーターに乗りたい②

https://www.irasutoya.com/2016/10/blog-post_134.html
(いらすとやよ、なぜ・・・)
ポルシェとかマセラティとか、助手席の乗り心地良くないと思うけど…
運転して楽しい車ですよね。 

しかし、凄い記事ですね〜、彼女達、年収いくらで貯蓄いくらくらいなんだろう?高いのは意識だけとか言わないで。

好きなことは海外旅行とオシャレなイタリアンダイニングでの女子会。ヨガやエステ、料理教室通いなどと自分磨きにも抜かりはなく、オフィスは港区のベンチャー企業など、ブランド志向の強い意識高い系OL
SUVが最初に紹介されているのは、昔よりも実用性(主に乗り心地)を重視しているということでしょうか?

フェラーリの助手席に乗っていたら・・・疲れるだけだと思います(乗ったことないからあくまで想像ですが)
港区女子達と話しているとテスラ、それも自動車ではなくテスラの株たくさん持ってる男子が大好きだと感じる
ホンマかいな。
今どきの女子がこんなにクルマ知ってるんかい。
ホントに意識高い女子は彼氏がどんなクルマ乗ってるかなど気にしないし、「意識高い系」ぐらいの女子だと、こんなクルマが帰る金持ちの彼氏はなかなかできないでしょ。

ところで私が若かりし頃(1980年代)には女性ファッション誌で同様の企画がよく掲載されてましたが、当時の女子は本気で彼氏をクルマでランク付けしてました。
私の知り合いが初デートの時にレンタカーで迎えに行って、その場で振られた人がいます。ホントにナンバー見た瞬間に帰っちゃったそうです。
それがトラウマになって、その人は今でも高級車しか乗ってません。
考えればアホな時代でした。
意識高い系 と系がついた段階で、男性も女性も単なる勘違い系、能力がないのにあると思っている系、と筆者は蔑んで見ています。

だから買ってはいけない車を遠まわしに言っている。
まあ値段も値段だから。
カイエンは有名だからまだしも、あとの2つを空で言えるなんて相当イシキタカイデスネ
n=3?
松風
自分で乗ろう