新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私の周囲でも「感染が再拡大しているのに政府は何もしていない」という声がよく聞かれるようになりました。「何もしていない」わけではないはずですが、市民の眼にはそう映っているということを示しています。別記事へのコメントでも書きましたが、政府のリスクコミュニケーションの不足(生きた言葉の発信不足)がこの不満を招いている面があるのではと感じています。
朝日新聞の世論調査です。「Go To トラベル」を22日から始めることに、74%が「反対」、「賛成」は19%でした。内閣支持率は33%(前回6月調査は31%)で、不支持率は50%(同52%)となり、依然として不支持が支持を上回る状況が続いています。

「Go To」に限らず、新型コロナウイルスを巡るこれまでの政府対応について「評価する」と答えたのは32%で、「評価しない」は57%。6月調査と比べても悪化しているようです。内閣支持率が続落するほどではないにせよ、新型コロナ対応については一定の不満が蓄積しているとみられます。
株式会社朝日新聞社(あさひしんぶんしゃ、英語: The Asahi Shimbun Company)は、全国紙『朝日新聞』を発行する日本の新聞社である。新聞以外に雑誌・書籍の出版や芸術作品の展示・公演、スポーツ大会の開催などの事業活動も行う。 ウィキペディア